ホーム
ニュース&トピックス
大会開催概要
大会日程
チケット情報
過去の戦績

観戦チケットプレゼント

プレスリリース
9/16 決勝戦の様子を掲載
9/15 準決勝の様子を掲載
9/14 準々決勝の様子を掲載
9/13 2回戦の様子を掲載
9/12 1回戦の様子を掲載


 
 
 
 
YOJ2006のページはこちら
ヨネックスオープンジャパン2006
ライブスコア ドロー 試合結果
ニュース&トピックス
new<1><2><3><4><5><6><7><8><9><10><11>old
2007年9月11日
YONEX OPEN JAPAN 開幕!
 
English Information
「YONEXOPEN JAPAN 2007 バドミントン BWF スーパーシリーズ」は、今日から東京体育館で始まり、16日(日)まで世界ランキング上位のトップ選手たちの白熱した高いが繰り広げられます。
初日の今日は明日からの本戦出場をかけた予選が行われ、その後、今大会での活躍が期待される国内外8名の選手が記者会見に臨みました。

日本のシングルスのエース佐藤翔治選手は「結果以上に内容にこだわりたい。自分の力を100%出し切る。」と、力強く話せば、8月の世界選手権で日本男子初の銅メダルを獲得した坂本修一/池田信太郎ペアは、坂本選手が「トーナメントの入りを大事にしている。明日の緒戦を精一杯がんばりたい。」と話し、池田選手も「一つでも多く勝てるようにがんばる。」と成長した自分達のプレーを見にきて欲しいとアピールした。



ドーハアジア大会で3位、8月の世界選手権で銅メダルを獲得し、世界ランキングも6位に上昇した小椋久美子/潮田玲子ペアは、小椋選手は「オリンピックレースということで、去年以上にどの選手も必死に戦ってくると思うので、自分自身に負けないプレーをしたい。」、潮田選手は「ヨネックスオープンジャパンは思い入れがある。日本のファンのためにもコートに入った目の前の相手に勝つ。」とそれぞれ抱負を語り、5ヶ月ぶりになる日本での海外選手との試合で自分達のゲームをして、期待に応えたいと上位進出を狙う意気込みを話した。

リン・ダン選手(中国)は大会史上初の3連覇を目指す。「世界選手権2連覇は正直嬉しかった。一戦一戦大事に戦って、世界選手権同様ベストの結果を残したい。」と話した。
去年の大会決勝でリン・ダン選手に敗れたタウフィック・ヒダヤット選手(インドネシア)は「世界選手権は調子も良くなく、結果が残せなかったが日本のバドミントンファンのためにも、一生懸命戦う。しっかり準備はしてきた。」と雪辱に燃えていた。
また、98年、99年に続いて、3回目の優勝を目指すピーター・ゲード選手(デンマーク)は「ベテラン選手と言われるかもしれないが、これだけのことが出来るというプレーを若いリン・ダン選手やタウフィック選手に見せたい。タフな試合を乗り切っていきたい。」と語った。

大会期間中は試合観戦の他にも、YONEXのラケットなどが当たる抽選会が毎日行われます。また、スマッシュで的を当てるミニゲーム「ターゲット・バドミントン」と人気選手のサイン会が14日(金)、15日(土)に行われることになっています。





2007年9月5日
~大会出場選手と対戦!!~
「スタープレイヤーに挑戦」出場者決定!!
 
決勝日の16日(日)、出場選手と直接対戦ができるイベント「スタープレイヤーに挑戦」出場者募集に、多数の応募をいただきましてありがとうございました。選考の結果、出場者が決定いたしました。決勝戦と同じコートで、世界の一流選手に挑む子供たちに、熱い声援をおくってください!
その他の大会期間中・併催イベントについても掲載。
(→決定出場者はこちら

2007年8月30日
ドロー表発表
 
YONEX OPEN JAPAN 2007、予選から本選までのドロー表(トーナメント表)が発表されました。



YONEX展示ブースのお知らせ  
ヨネックスオ-プンジャパン展示ブ-スでは、イベント盛りだくさんで皆様のお越しをお待ちしています。

 
日本バドミントン協会 Badminton World Federation Super Series ヨネックスオープンジャパン2007
ヨネックス サッポロビール株式会社 東日本電信電話株式会社 読売新聞 三洋電機株式会社
Copyright(c) 2004-2007Nippon Badminton Association All Rights Reserved. 掲載の写真、記事の無断転載及び複写を禁じます